日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界大学選手権は明日から

2年前は一人で盛り上がってチェコに魂が飛んでいたのだけれど、今回は日本開催。そしてメンバーにちっちゃいの國學院大・渡邉貴美男選手が出るのでとりあえず浮かれている。そして東洋・乾投手に土壇場で法大・加賀美投手が来ちゃってネタ系投手が揃っ(略)DH制なので、投手が打席に立たないのが残念げふんげふん。とりあえず加賀美投手は故障なく過ごせますよう、とは思ってるけども。…って、澤村投手の替わりに入ったけど、加賀美投手が先発になるのかなあ。実はそこが読めない。ちなみに明日はこのお方でございます(スポーツニッポンより)。天気がどうだかなあ。とりあえず周囲もそれなりにネタを出してくれてありがたい。スポーツナビ選手紹介してる。あ、記事書いているの、日刊スポーツのアマ野球記事でお馴染み矢島さんだ。
一方。キューバチームは何故か東京ドームで練習見学(スポーツニッポンより)。ドーム球場、もしかしたら新鮮だったりするのかな。今回はそこで試合ないけどね…。
そういえば韓国の昨日の記者会見の記事で小ネタが(スポーツニッポンより)。そうか、世界大会だから選手村あるのね。もしかしてバンケットもしくはガラみたいなこともありか?チェコでもあったしな…と思って真っ先に思い出したのが2年前に触れた黄金バット2本。あれの現在の処遇が知りたい。ってまだネタ元の写真が見られてびっくりだよ。話を元に戻すと、本日レセプションはあったみたい(日刊スポーツより)。
…しかしそれにしても、2年前のチェコの記事、自分頭イカれてたなあ、本当に。