日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合等

昨日のパリーグの後日譚。ソフトバンク流石に今回は見逃してもらったらしい(西日本スポーツより)。挽回できるといいなあ…。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、敗退。森福投手はいいけど、甲藤投手と小椋投手が失点…。オリックス側では、5打数4安打1打点1得点と大暴れしている小瀬選手が気になる。復帰はしてたんだなー。打率6割とか言ってるし、早く一軍戻っておいで。
本日のセリーグ。中日対巨人。中日野本選手は3打数ノーヒットなのに、何故か敬遠1。横浜対阪神。横浜佐伯選手はお誕生日(余談だけどこの気持ち(日刊スポーツより)はよくわかる)だったのだが…誕生日に失策1…。打席では2打数1安打3四球なんだけどねえ。横浜加藤武治投手の1失点も切ないなあ。横浜松本選手は出番なし。→追記。大西選手のブログより。うわあ佐伯選手男前…!ヤクルト対広島。まさかヤクルト宮本選手のソロ1発だけで勝利とは…。っていうか…貧打戦?(言うな)ヤクルトは中継ぎ陣がかなり頑張った。
本日のパリーグオリックス楽天オリックス本柳投手は失点こそ0なものの、清水投手の失点を増やしてしまった…。西武対日本ハム日本ハム藤井投手の先発は…微妙だなあ。4失点目を打たれたのは谷元投手だけれど、これは自分の早期降板がよくないと反省点にするところなんだろうな。谷元投手は以降は抑えて初白星。そうか、ルーキーで12球団トップの白星だ(サンケイスポーツより)。まあ、中継ぎは白星よりもその内容が問われてしまうと思うけれど。ロッテ対ソフトバンクソフトバンク新垣投手は…もう少し頑張ってほしいなあ。神内投手も久米投手も、ナイスピッチと言うにはちょっと四球が多めなのが残念。長谷川選手が調子いいなあと思ったら、なんとサイクル安打一歩手前(サンケイスポーツより)。いや、4安打4打点は立派なもんだ。