日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

その他の昨日と今日の試合

昨日のオープン戦後日譚。日本ハムそういえばパリーグ新人第一号本塁打は大野捕手(日刊スポーツより)。いきなりB.Bに食われて祝福されているが。でもミスはあったのね。ソフトバンク。摂津投手が頑張っている記事が西日本スポーツスポーツニッポン九州版に。特に後者は凄く冷静に分析してるぞ。そして実は1点気にしてきたことが西日本スポーツに。そうなんだよな…妙に盗塁死が多い。個人的には失策がつくのが多いのも気がかり。
昨日の春季教育リーグ。ソフトバンクよしよし(西日本スポーツより)。後は今日だよな。心配だけれど、ソフトバンク公式は二軍の詳細成績を全然出さないからわからないんだよ…。
本日のオープン戦。日本ハム対中日。中日野本選手は3打数1安打1死球、ただし1盗塁死。あれ?中日浅尾選手が中継ぎで投げてる。調整?楽天対西武。西武岸投手が病み上がり登板。まあ及第点というところ?(サンケイスポーツより)いいんじゃないかなあ。ロッテ対ソフトバンク。正直、1回裏の途中までの打席結果を速報で見た時、ダメなんじゃないかと思ったよ、ソフトバンク大場投手。まさか6回1被安打無失点とは。どうやら小久保選手のゲキが聞いたようで(サンケイスポーツより)。小椋投手もナイスリリーフ。広島対ヤクルト。ヤクルト川島亮投手はいまいちだったようで(日刊スポーツより)。でもまあ5回2失点にまとめた、のかな。
本日の教育リーグ。ヤクルトは対楽天、勝利。ただ、ヤクルト公式を見たのだけれど…何でチーム4安打で9点取れるの?相手が四球連発したところに、効率的にヒット重ねたってことなのか。って、楽天の先発長谷部投手…。1回だけ大崩れの4失点して、あとは5回までは抑えたっぽいけれど。ヤクルトは先発館山投手がちょっとふらふらながらも抑え…っていうか館山投手も2回を4四球…もしかしてこの試合、審判が相当辛かったんじゃないのか。ともかく、最後も吉川投手が好投したようで良かった。で、記事にもある通り、楽天聖澤選手が適時打している。結局今日はこのヒットだけで、5打数1安打らしいが。