日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

実は、サッカーW杯で最も自分が気にしていたのがパウルくん(Wikipediaに項目作ってる人がいて笑ったのでリンク*1)だったのだが。ドアラが変ないちゃもんつけるは、ヤクルトがオファーかけるは、なかなか楽しいことになっている様子。…スポーツニッポン、試合なくてこんなことしかネタなかったのかな…。
楽天これはちょっと心配(サンケイスポーツより)。仁村二軍監督、実は大学選抜との壮行試合のコーチも決まっていたのだが、そちらも代行かな…。
ヤクルト、というか中日というか。つば九郎、落合監督にいじられる(つば九郎のブログより)。「相手しちゃだめ!」って…冷たくスルーされてないのがちょっとにやにや。
横浜。何故か本日はOBネタが多いなあ(ケチャップ氏のブログより)。ちょっと丸くなったような。どうするのかと思ったら、指導の方に回るんだねー。

*1:どうでもいいけど、ドイツ語だと「Krake」なんだ。イカが「Krake」じゃないんだなあ…ぐぐると色々拾えて楽しい