日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

その他都市対抗予選

北関東二次。富士重工業日立製作所が一歩抜けた。
南関東二次。そういえば昨日、千葉テレビのロッテ対オリックスを見ていたのだが。その時の対戦がロッテ渡辺俊介投手vsオリックス後藤選手。渡辺俊介投手は新日鐵君津(現かずさマジック)、後藤選手は川崎製鉄千葉(現JFE東日本)で、実際に試合をしたことが何度かあるらしい、という話を実況がしていた。でもって、解説がたまたまロッテOB初芝氏で「今僕もかずさマジックで指導していますけど、こないだ…」ああ分かってるよそれ以上言うなJFE東日本は負けたよこんちくしょーとイライラしてしまったり。いや別に、かずさマジックは嫌いじゃないけどね。
東海二次。東海REXはあとちょっとなのになあ…。トヨタ自動車は大差でヤマハに勝利。正直、ヤマハだから大差つけられてもひっくり返すかも、と思ったが、流石に3度目はなかった模様。
近畿地区最終予選。…いきなりパナソニック新日鐵広畑を当てるのか…。…大丈夫かなあ…。
中国二次。ああ、JFE西日本が駄目だった…。