日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

気を取り直して全日本大学選手権のトーナメント表を

東京六大学以外の代表は出揃う。福岡六大学はまだ出そろって欲しくなかった(まだ言うか)
とりあえず、雨天中止等がなかったとして、土曜日に出揃うベスト4までの概況などを。トーナメント表は全日本大学野球連盟サイトのものを参照。
番号1〜6のゾーン:今回個人的ド本命(え)の同大がいるゾーン。同大視点から言うと、初戦が福岡大の可能性が高いか。ただ…大木投手が不在(大会で戻ってくるかもだけど)の福岡大、どんなもんなんだろう。九州六大学が混戦だったことを考えると…なんとかなってほしいが。そして阪神代表・大阪体育大はシードらしいのだが、ちっともシードの利点がなさそうな初戦が待っていそう。上武を倒してきた白鴎大と、首都の雄・東海大のどちらかが上がってくるわけだし。というかその初戦同士の対戦もえらいこっちゃだなあ。
番号7〜13のゾーン:2回戦で九州共立大vs大阪学院大の可能性が高い。九州共立大の投手がいいというのは(悔しいけれど!)聞いているが、大阪学院大は間違いなく小林寛投手が投げてくるだろうし。東京六大学代表は、初戦はなんとかなりそう…かな?他のゾーンに比べたら楽そうな感。
番号14〜20のゾーン:初戦いきなり佛大vs東北福祉大。間違いなく佛大は大野投手だろう。そしてそれを抜けたチームは対八戸大。嫌な組み合わせ。もう一つの櫓は、どこがあがってくるか全然わからないな。
番号21〜26のゾーン:ベスト8が東洋大vs創価大になりそうな予感。そしてなんとなく東洋大がすっと抜け出てきそうな気もするなあ…。