日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

その他の大学野球

東京六大学。まあ、早大が東大から勝ち点とったのはいいとしよう。早大・後藤選手は東大相手には本当に打つよなあ…(ぼそ)。で、巨人は早大・福井投手が欲しいの?(スポーツ報知より)本当に?一回振られると気になるんだろうか。で…今回本気でびっくりしたのが、立教がまさかの明大からの勝ち点!まあ、最後の最後に追い上げた明大も凄いけどね。スポーツニッポンの写真も嬉しい。そうなんだよね、最後抑えたの、岡部投手だったんだよね…。明大も野村投手出したんだけど、田中宗一郎選手が「どうしてバットが出たのかわからない」(毎日新聞より)ソロ一発だもんなあ。結局これがなかったら、引き分けだったかもしれない。
そういえば。福岡に行っている間に、福岡のスポーツ番組(ソフトバンク中心だけど、福岡のスポーツはかなり取り上げる)が放送されていたのだが、何故かどちらも早大・大石投手を取り上げていた。いや勿論いい投手だし、地元出身なのはわかるけれど。この雰囲気だとソフトバンクは大石投手を獲得しに行かざるを得ないのかなあ。そして旅行中の合言葉は「大石投手を獲得しに行かなくてもいいから九州産業大エースとっておけ」だったり。
関西六大学。この週はこの日で終わって、残り1、2試合。現在どういう状況かというと、勝ち点3の龍谷大(残り2試合)に、勝ち点2の京都産業大(残り2試合)と神戸学院大(残り1試合)が追っている状態。とりあえず…5/8からナイター産龍戦。ここで勝って、勝ち点タイにしたいなあ。