日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

明治乳業杯3日目は顔を出してきた

朝から行って、男子74kgグレコローマンの決勝まで見て用事により終了。

  • 男子55kg級グレコローマン。一番動きが少なかった階級なのかも。長谷川選手万全。
  • 男子55kg級フリースタイル。稲葉選手は万全な感じ。湯元進一選手は準決勝で松永選手と対戦して…うーん、どうだろう。松永選手があんまり調子良さそうじゃなかったからなあ。
  • 男子60kg級フリースタイル。たぶんここが一番の番狂わせ。結局初戦負けした小田選手がプレーオフ制して代表なの?前田選手は間違いなく勢いあったんだけどなあ。準決勝の高塚選手vs湯元健一選手は…どっちも延長戦で、結局ボールピックアップがどちらも高塚選手で出たのがねえ。
  • 男子74kg級グレコローマン。鶴巻選手も金久保選手も調子良さそうだったから、結果的にはこうなるのかな。鶴巻選手はグレコローマンで唯一テクニカルフォールを決めていた。グレコローマンでテクニカルフォールはなかなか迫力ある。
  • 女子55kg級。吉田沙保里選手、この日はとにかく勝つことだけを狙っていた気が。フォールに拘ってない勝ち方というか。まあ、フォールしなくても結局テクニカルフォールはとるんだけどさ。準決勝は55kg級は2つのマットで同時に開始したんだけど、見事なフォール競演だった。松川選手だって決して弱くはないんだよね。
  • 女子63kg級。西牧選手をフォールする山本選手が凄い、というよりは、西牧選手がこの日いまいち調子良くなさげ。で、結局山本選手にフォール勝ちする伊調馨選手は凄いなあ。確かにこの日は負ける気しなかったしなあ。
  • 女子72kg級。浜口選手はいまいち勝ちきれてないなあと感じるのは、他の女子2階級のトップレベルが凄いからだろうか。