日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

福岡六大学野球行ってきた

第一試合、九州産業大vs福岡教育大。スーツ姿の方もちらほら見える*1ところで、九州産業大の先発・榎下投手。…が。いきなり初回にバントヒットと普通のヒット、更に二塁打喰らって2失点…。おいおい。幸い、すぐ裏の攻撃と4回裏の攻撃で味方が2点とってくれたからいいものの。ただ、榎下投手は中盤からは全く走者を出さなくなる。…序盤寝ていたんじゃないかと(待)。代わりに、野手の方からも援護が…。福岡教育大の先発・窪田投手から連打が奪えない。コントロールは明らかに荒れているんだけどね…。で、結局そのまま9回。9回表は榎下投手が連打でピンチになった(まあ終盤だし)んだけど結局踏ん張り、9回裏に四球の走者を犠打で送って、網岡選手の見事なサヨナラ適時二塁打これですな(西日本スポーツより)。まあ…勝てて良かった。
第二試合、福岡工業大vs日本経済大。去年まで非常にのんびりと観戦していたスタンドの福岡工業大部員、今回はかなりしっかり応援。と言っても、東都みたいな口伴奏とかはやらず、ひたすら声援を送っている。こういうのもなんかいいなあ。部員仲良さそう。ただ、この日は福岡工業大・篠原投手がイマイチ。やや打ちこまれ気味に3−8で敗退。うーん。

*1:恐らくスカウト?