日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この日の東京六大学

早大は東大に辛勝。なんか、早大・斎藤投手は体調が悪かったとかなんとか(週刊ベースボールの携帯サイトにあったインタビューだったかなあ)。それでも2失点1自責点か。東大・前田投手も頑張って4失点に抑えているんだけどなあ。しかし…この早稲田スポーツの記事、私を泣かせようとしている…。やはり嬉しいよ、早大・後藤選手が勝ち越し適時打って。久々にスタメンだったしさ。ところで東大・田中淳捕手がなんと3本の二塁打なのだけれど、これは東大野球部の記録になるんだそうで(東京六大学公式ブログより)。あらすごい。でもって…旅先で一番びっくりした、立教が明大に勝利!まさかの明大・野村投手が撃沈、しかも立教・岡部投手が投げ勝ったわけで…。岡部投手、サンケイスポーツスポーツニッポンにコメント載っちゃったよ。実は旅先で購入していた西日本スポーツにも載ってた。びっくりだ。
ところでこの週の東京六大学で発行されている日刊スポーツとコラボしている新聞はちょっと欲しかったかもしれない。何故、立教・岡部投手が誰よりもデカく取り上げられているの。いいなあ。
あと、東京六大学というか、早大関連なのだが。中大が招いて早大と親善試合をするとか(スポーツニッポンより)。中大もそういうところを招くのがちゃっかりしているというか。