日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、敗退。でも勝利投手はオリックス阿南投手なので問題なし。本柳投手も良かったみたいだし。ソフトバンクは田上捕手が4番座ってるんだなあ…。
本日のセリーグ。中日対巨人。中日野本選手はとりあえず1安打。広島対横浜。横浜清水投手が降板したのはこれが理由か(スポーツニッポンより)。まあ、歩けているから大丈夫かな。ヤクルト対阪神。…阪神西村投手が勝利投手だからまあいいか(いいの?)。しかし中継ぎなのに3勝してるのね、西村投手。
本日のパリーグ。西武対ロッテ。ロッテ大谷投手が2回パーフェクト。西武野上投手も2回を踏ん張って無失点。ロッテ香月投手は打線に助けられた感だがとりあえず初勝利、西武岡本洋介投手は随分失点しちゃったなあ。以上、社会人出の投手チェックということで(え)。ソフトバンク楽天ソフトバンク松田選手、2安打(うち1本2ラン)2打点3得点2盗塁(!)って凄い絶好調だ。というか、このソフトバンクの盗塁数…。今日は楽天は井野捕手だったのか。ソフトバンク和田投手が早々に降りたのがちょっと微妙ではあるんだけどね。間空け過ぎても駄目なのはわかっているけれど、攝津投手は休ませても良かったんじゃないか。いまのところ順調に中1日ペースだし。そして馬原投手の最後、走者3人出して無失点は明らかにイヤガラセだ。楽天聖澤選手に当たりなし。