日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のイースタンリーグ。湘南戦をチェックしていたら、対日本ハム戦。が、加藤武治投手も榊原投手も1イニングで失点しちゃっている…。湘南の方の話が出ないのは、先日からチェックする人が出ていないから。むむむむむ。
一昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、勝利…はいいけど、中日河原投手が1イニング3失点しちゃった…。というか中日先発中田投手だったのか。
昨日のセリーグ。広島対中日。広島、代打前田智徳選手なら、代打立つだけで盛り上がったろうなあ。それでサヨナラだもんなあ。個人的には広島高橋投手のバースデー白星も印象深い(スポーツ報知大阪版より)。…よんじゅういち、ねえ…。家の者に話をしたらびっくりされたよ。若く見えるもの。中日野本選手は1安打1打点。調子いいなあ。
昨日のパリーグソフトバンク楽天。何よりも、ソフトバンク杉内ー小椋投手リレーが嬉しくて仕方ない。個人的に大サービスすぎる。しかも小椋投手が1回パーフェクトだもん。
本日のセリーグ。広島対中日。なんと2日連続広島サヨナラ勝利、そして2日連続広島高橋投手勝利(サンケイスポーツより)。ちゃんと仕事果たしての白星だしねー。中日野本選手は本日も1安打はしている。横浜対阪神。おや?横浜細山田捕手が2安打1打点1得点1盗塁だと?盗塁は二死一、三塁の一塁走者としての実行なので、本塁空けられなかった可能性もあるが。なんだか調子も良さそうだなあと思ったら、スタメンで出た試合は全部勝ってるんだ(スポーツニッポンより)。ヤクルト対巨人。本日より松山シリーズ。地元出身の巨人藤井投手が帯同できて喜んでいたっけ@御本人のブログ。うーん、ヤクルト宮本選手に失策されちゃうとなあ…。
本日のパリーグ。西武対日本ハム。西武野上投手は本日は失点ついちゃった。ロッテ対オリックスオリックス金子投手がえらい失点しちゃってるなあ…。あ、ロッテ的場捕手が1安打1犠打3打点だって?あの打撃は目を瞑っていた方がいい的場捕手がねえ…。ソフトバンク楽天ソフトバンク神内投手はリベンジならず。三瀬投手と甲藤投手はコンビで1失点みたいな感じか。小椋投手、3イニング投げて無失点は偉い。連投なのに。楽天聖澤選手は2安打(うち1安打は内野安打)2得点1犠打1四球。よく頑張っている。三瀬投手の1失点は聖澤選手の二塁打のせいだけどな(言うな)。
本日のイースタンリーグ日本ハム楽天と試合をするために山形・天童へ。そして日本ハム吉井コーチが「加藤にフル回転の活躍を期待しています。」と(御本人のブログより)。そうだ、加藤武治投手の出身地だ…。そして本日は雨天中止だったのだが。