日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人プロ交流戦とか日立市長杯とかJABA岡山大会とか

まず。この記事でひっくり返った(スポーツニッポンより)。は?シリウスで巨人クルーン投手が投げる?しかも相手がYBCフェニーズだって?なにその御無体。しかもその試合、巨人オビスポ投手が先発とか。それもうシリウスじゃない…。何のイヤガラセか。ちなみにJABAの情報、YBC側の投手名、漢字間違えてるよと突っ込んでおく。
日立市長杯。ヤクルトは東京ガス相手に勝利。梶本選手2安打1打点。しかし…ヤクルトの公式…「決勝トーナメントへの出場を決めました。」ってちょっと待て。JABA公式にもちゃんと決勝トーナメント辞退って出ているし、そもそも古久保コーチがブログで昨日言ってたし。ちなみにCブロックは順位が繰り上がって、三菱自動車岡崎が決勝トーナメントへ。ちょっとこれは嬉しい。Aブロックは3戦全勝のホンダ鈴鹿(そういえば初戦で白倉投手が出てたなあ)、Bブロックは2勝1敗3チームの食い合いで得失点率になった様子。三菱重工神戸が1位抜け。で、更に全ブロックの勝敗数&得失点差?でJFE東日本がワイルドカードゲット。宮崎梅田学園からぶんどった得点が効いてそうだなあ…。
JABA岡山大会。かなり決勝トーナメントには関係ない消化試合3つ。でも、日本生命・佐川投手が完投勝利したのは嬉しい。結局ブロック2位だったのか。そしてシティライト岡山は全勝であがってきちゃった。三菱重工横浜相手にはどうだろうねえ。