日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大学野球ネタ各地方

まずは全般的に。全日本大学選手権の組み合わせが出た(全日本大学野球連盟より)。…とりあえず某櫓で「産業大学対決」が見たいのだが。いやまだ早過ぎるのは承知の上で。でも2回戦だし、当たってもエース対決=在りし日の高校選抜投手対決にはならないのだろうか。
さて。北東北(スポーツ報知東北版より)阪神(スポーツ報知大阪版より)から左腕投手情報。後者は昨年、明治神宮大会で見ているけれど。しかし北東北は八戸大・塩見投手といい、左腕投手が出てくるなあ。あと、松永投手は脚を万全にしてもらいたいものだが。怪我しても投げなきゃいけないのはエースかもしれないけどさ。
東京六大学野球スポーツ報知のアマ野球ブログは先日のノーヒットノーランネタ。東大監督と同意見なのであまりネタにしたくなかったのだが、とりあえずJFE東日本・須田投手の名前が出ていたので取り上げただけ(待)。
福岡六大学。昨日の結果詳細(西日本スポーツより)。九州産業大・榎下投手、1週で2勝。1週では1勝でチーム負けなしならもっといいんだけど。