日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そして本日東京六大学見に行ってきた

第1試合だけ。
というわけで立教vs東大。立教は初回に1点を取ったものの、以降は立教・斎藤隼投手と東大・香取投手の投げ合いで中盤まで。正直、結構息苦しい展開。打破したのは、6回裏、二死満塁で出た代打田中選手の走者一掃適時打。ただし、本人は二塁をオーバーランして戻ろうとしてタッチアウト。斎藤隼投手のところに代打を出したのがハマった形に。そして7回からは立教・岡部賢也投手が…まあ、ヒットは打たれつつも無失点で抑えたかな。8回表だけピンチだったけど、そこも結局切り抜けたしなあ。ちなみに無失点かつ無与四死球リレー。終わってみれば危なげなく連勝、これで慶大には「自力で優勝したければしろ」と突きつけた形に。立教応援する身としては、来週は早大に是非頑張って欲しいものだが。
ちなみに明大と法大は明日も試合だそうで。…雨天中止になって、東都の日程が狂うのは勘弁だが…。