日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学野球・社会人野球対抗戦

正直、寒いのが予想されたので、前夜まではキャンセルも考えていたのだが…キャンセルしないで良かった。だって早大…まさかの「四番ショート後藤くん」だもん。アナウンス聞いた瞬間「は?」って言っちゃったよ(待)。神宮の観客、明らかにどよめいてたし。ちなみに一週間前に行っているオープン戦の早大國學院の時は、そんなオーダーじゃなかったことだけは言っておく。結局4タコだったし、意図はよくわからない。まあ、ネタ的には何の問題もなし(こら)。正直、早大の打撃陣は微妙ではあったけどね。チームでヒットが出ているのは、代打陣がやたら頑張ったからだし。しかも唯一の複数安打が大石「選手」*1ときたもんだ。投手は全く問題ないんじゃないかなあ。福井優也投手*2が被弾したけど、被弾以外の球はいい球いってたし。個人的には小山田投手の勢いが気になったなあ。ショートリリーフで全力で投げてもらいたいタイプ。あと、杉山捕手のリードはよくわからないが(何せ私は素人だし)、盗塁刺殺技術は今日に関しては非常に良かった。住友金属鹿島は…とりあえず小島・中倉選手が揃うと「あ、東洋大」と思ったり。日産自動車から移籍した石田投手が頑張っていたのは、心から良かったな、と。
本日は明大も敗退したので、現在社会人の3勝1分。明日は神奈川勢だから、大学生が今日以上に苦戦しそうな気がするなあ。正直、明大はかずさマジックに勝つかと思ってた。

*1:既に早大を観戦する観客は、中堅手で出ていても驚かなくなっていて、相手を応援している人が途中でマウンドに上がった大石投手にびっくりしていた

*2:どうやら早大は「福井」姓が複数名になったみたいで、球場でのボード表示が「福井優」になっていた