日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学野球を観に行ってきた

いい気候になったなあ。もう少し月が進むと、寒くなるかも。
第1試合、早大対明大。明大先発が左腕の西嶋投手だったので、早大は先発の福井優也投手を見殺しにしそうだな、とは思っていた。その予想大当たり。9回表終了までは。明大は、もし一死二塁のところで西嶋投手を森田貴之投手に替えなければ*1、もし森田貴之投手が四球を出さなければ、もし野村投手をよりによって同じ広陵高出身の先輩と同級生に当てなければ*2、と色々「もし」はあるのだが、結局明大が負けたのは、9回裏の「重圧」だったのかもしれない。ちなみに逆転サヨナラ2点適時二塁打を放った早大・土生選手、毎日新聞朝日新聞見ると、野村投手をバリバリ意識してるなあ。同大・小林捕手とかもそうなのかなあ、とちょっと思ったり。あ、早大・後藤選手が代打で途中出場、9回裏に代打出されるまでは出ていた。1打席の機会は結局は三ゴロだったけど、ヘッスラしてた…なんかちょっと、くるものが。
第2試合、慶大対立教。立教・小室投手の投球がかなりツボに入った。慶大・伊藤選手に一歩も逃げずにガンガン投げ込んできてたよ。一方、立教の攻撃は…走塁ミス2つは本当に勿体なかった…。立教贔屓としては、なんとか1点ぐらいはもぎ取りたかった。まあ、個人的にはブルペンでお腹いっぱいだったけど。でも、公式戦で登板見たいよ、アキバ王子宇津井投手。ところで明日は…雨が微妙だけど、実施できるかなあ。

*1:西嶋投手を打てたかどうかわからないもの、後藤選手…

*2:個人的には、松永選手へ四球出した時点で負けかな、とは思った