日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

本日は試合がないと思っていたら、西武対オリックスの練習試合があったらしい。毎日新聞を見ると西武岸投手vsオリックス山本投手でなかなかおいしい。しかし、山本投手が2失点でまとめてその後の5点はどうした、と思ったら加藤投手が本塁打喰らってる(オリックス球団公式サイトより)。しかも「西武」阿部選手に…。何その楽しい対戦。ちなみに「オリックス」赤田選手も1安打でほっとしている(スポーツニッポンより)。あー…確かに何言われるかわからないよね、西武側に。
そんなオリックス単独。赤田選手のブログ書き出し、最初の三行で「金子投手のマネだろ!」とツッコミ入れた自分の反応早い。
西武。うわ、これは痛い(日刊スポーツより)。捕手で半月板損傷は無理させちゃだめだ。
そして広島はもっと痛い(スポーツ報知大阪版より)。ただでさえ広島の先発投手は泣き所なんだが…。
中日。石黒広報がtwitterを開始。流行ですなtwitter
楽天スポーツ報知から。そう、「スポーツ報知」からであって「スポーツ報知東北版」からではない。…か、開幕スタメンいっちゃう?最初の楽天の相手はオリックスだから、先発金子投手だろうなあ。右投手相手だからいけちゃうなあ*1
ヤクルト。そういえば荒木選手が昨日いい成績出していたなあ(スポーツ報知より)。端正…だったっけ。まあそれはともかく、ちょっぴり背番号24でへこんでみたり。何を一体引きずっているのやら。

*1:オープン戦の起用を考えると、左相手が予想されると出さないとみた。なので相手がロッテやソフトバンクだったら出すと言わないかも