日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタンリーグ楽天。戸村投手が(二軍だけど)プロ初勝利とのこと(スポーツ報知東北版より)。まあ7回1失点でそれはそれでいいとして、そんなことより16失点している西武二軍はどういうことよ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、引き分け。大場投手が9回1失点と好投したらしい。この高山投手コーチの言葉をそっくりそのまま言ってしまう(スポーツニッポン九州版より)。中日河原投手は1/3回与四球2…いまいちか?と思ったら、どうやら敬遠が一つあった、らしい。でも敬遠する場面か?というところなのでいまいち不明。
本日のセリーグ。中日対横浜。横浜江尻投手、本日も1回パーフェクト。凄い調子いいじゃないか!中日野本選手はノーヒット。広島対ヤクルト。まだ勝ち星のなかった先発対決、広島齋藤投手に勝ち星がついた。…というかね…何この失策3って…。直後に打たれている石川投手も悪いけどさあ。ただ、ヤクルト中村捕手はなんだか頑張っているみたいだよ(日刊スポーツより)。そういえば齋藤投手とは福井商の先輩後輩なのか!…広島天谷選手がいなくて残念だったねえ*1
本日のパリーグ日本ハム対ロッテ。日本ハム、谷元投手が昇格してきていて、1回パーフェクト。ビハインドでもこの投球ができるなら、使ってもらえるかな。西武対楽天。西武野上投手が1回パーフェクト。楽天聖澤選手は本日はお休み(西武先発が左の石井一久投手だから?)。オリックスソフトバンクソフトバンク神内投手が2回1/3、7失点とまあ酷いことに…なっていて何故敗戦投手じゃないかと。どんな馬鹿試合なんだよ。オリックス山本投手も調子が良くなくてなあ…。とりあえず、神内投手は京セラドームの備品を壊さないようにな(日刊スポーツより)。怒りは次回以降のマウンドでぶつけてくれ。オリックス菊地原投手の2失点も切ない。とりあえずソフトバンク甲藤投手と攝津投手は頑張った。8回裏のソフトバンクファルケンボーク投手は守備で派手にやらかした模様。ちなみに試合前はキャッチャーフライの練習に付き合ってたみたい(ソフトバンク篠原広報twitterより)だけど、犠打処理練習してた方が良かったかもね…。あと触れておきたいのは、「遊犠飛」という珍しい記録が出たこと。これは走者のソフトバンク本多選手の脚の賜物。そういえば、オリックスラロッカ選手が実は割と恒例の怪我をしているらしいが(サンケイスポーツより)。本塁打、できるんだ…。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはフューチャーズ・チャレンジマッチ、勝利。…あれ?相手投手を見ると、前日に楽天戦で投げている西武の投手が2人ほど。連日結構失点しているなあ。あ、ちなみに相川捕手は近々復帰できそう(古久保コーチのブログより)。そういえば、もう明日から日立市長杯か…。JFE東日本の今季初公式戦かな(そこ?)。

*1:そういえば故障した天谷選手は軽症だったとのことで、何より@確かスポーツ報知大阪版の昨日の記事