日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

世界ジュニア選手権がやっていたのだが、何せ全然若い子に詳しくないので*1日本人ダブル優勝でおめでとうぐらいしか言えない。ところで、中日が早速オファーかけたようで(サンケイスポーツより)。まあ、名古屋地区ならよりどりみどりですな。男子の方は楽天が声かけたりしないのかな。
一方。なんだかそれは違う気がする…(サンケイスポーツより)。支援者が金メダルをあげたい気持ちは分からなくもないけどね。皆好きな選手には賛辞と労いを贈りたいだろうし。しかし、「不公正」って、じゃあ何が公正なんだろうね。五輪でのルールでは、明らかに公正な判断していると思うけど。ルールにないことを「不公正」というのは違っている気がする。これからルールがどう変わるかはわからないが、今そこにあるルール無視で自分のできることやって「こんな難しいことやっているのに点くれないのは不公正」ってやっぱり何か変だ。ちなみに個人的な好き嫌いだと、「難しいジャンプ」より「綺麗なジャンプ」が好き。

*1:一応、全日本ジュニア選手権は見ているんだが