日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ニューイヤー駅伝

  • 1区。「トヨタ紡織・鷲見選手がバカ走りしないかなー」とか思っていたのでちょっと残念(バカ走りって何だ)。でも旭化成・大野選手が今年は酷い失速もなかったよ。なんか嬉しい。
  • 2区。ひいい…旭化成佐藤智之選手が…カネボウ・瀬戸選手が…。トヨタ自動車九州・三津谷選手は最後、故障していないことだけを祈っている(コメント聞いていると大丈夫そうだけど)。個人的に気にしていた富士通・福井選手はまずまず安定した走り。それにしても実業団関係の駅伝では安川電機・飛松選手を見ないと落ち着かないね(何が)。
  • 3区。外国人で唯一気にしているヤクルト・ジェンガ選手の区間10位はまずまずかなあ。それにしてもカネボウ…。そして自衛隊山口はどこ…。順位はそんなところだが、NTNの襷渡し失敗は吹いた。何してるんだよ(よりによって)小林選手!
  • 4区。襷渡しで佐川急便・末吉選手をテロップ出る前に気づいた自分凄いな。途中実はかなり遅かったみたいなんだけど、最終的にはそこまでタイム落としてないからいいかなー。NTN・小林選手が沈んでしまったのはやっぱりあの襷渡しのせいなのだろうか…。まああんまりロードは強い印象ないけど。あ、あと、区間2位の方おめでとうございます<某様
  • 5区。襷渡しの日清食品・保科選手に「スーパールーキー」って肩書きがついて吹いてしまった。いや保科選手の実力を疑っているわけではなく…キャラ的に…。いやでも保科選手は頑張ったよなあ。拍手。…って自分、一般的な見所書かなさすぎ。いやまああんなもんかなと思ってたし。
  • 6区。私が動けなくなった。個人的に気にしていたところが全部映りまくり…あはははははは。コニカミノルタ・池永選手もHonda・奥田選手も堪能致しましたご馳走様でした。それにしてもつくづくメガネなし奥田選手が別人。ちなみに池永選手を迎えたサポートは下重選手だったらしいのだが、友人に言われるまで本気で気づかず。どこまで池永選手しか見てなかったんだ私。池永選手は区間賞(東日本で区間賞出したからクイズの答えにもされてたし!)、奥田選手は区間4位。わーい。すごくどうでもいいけど、トヨタ紡織の5区→6区の襷渡しがしろ→くろでしたな*1(本当にどうでもいい)
  • 7区。まあとりあえずコニカミノルタおめでとうございますっていうか勝手に池永選手堪能。旭化成は結局27位だったけど、速報追っていったら幸田選手はかなり前半突っ込んだっぽかった(5キロ時点で区間5位タイ)。順位は1つあげたし良かったんじゃないかと。最終的に区間14位だもんね。

個人的には6区。もう6区。今日でもう気持ち使い切ったかも。明日の箱根駅伝やばそう(待)。
今回、旭化成は残念なことになったけれど。岩井選手がエントリーできなかったり、佐藤智之選手が沈んでしまったし…まあしょうがないかなあ。逆に、幸田選手があそこまで走れたのは実は収穫なんじゃないかと思ってしまう。

*1:白柳選手→畔柳選手