日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のバンクーバー

朝の忙しい時間にノルディック複合。結局途中で家を出て、ワンセグでゴールまで見届ける。やるじゃないかおしゃべりイケメン小林選手!7位入賞なら頑張ったと思う。とりあえずゴール後のコメント(テレビで見たのとかスポーツニッポンとか朝日新聞とか御本人のブログとか)見ていて面白くて腹筋痛い。いいキャラだなあ。楽しそうでいいよ。
一方、男子モーグルやスピードスケート女子3000mでも入賞。本日入賞ラッシュ。で、スピードスケート女子3000mで入賞した穂積選手も不思議ちゃん?(朝日新聞より)…冬スポーツ選手はそういうひとばかりなんだろうか。
フィギュアスケート・ペアSP。家に帰りついてからハイライトを見る。個人的にはサフチェンコ&ソルコビー組*1のSP好きだなあ…。川口選手は滑り終わった後もふくれっ面だと家でも指摘されたけれど、どうやらそうなってしまうらしい(朝日新聞より)。それはちょっと損だねえ…。
さて、今夜は男子スノーボードクロス日本テレビ)を。明日昼間はスピードスケート男子500m(NHK)とフィギュアスケート・ペアFS(TBS)のW録。一つ残念なのは…延期になって本日深夜にやるらしいアルペンスキー・男子滑降の地上波放送がなくなったこと。残念すぎる。NHK-BS1ではやるらしいのだが。あと、スノーボードクロス悪天候が影響して立ち見席がなくなったとか(毎日新聞より)。ありゃりゃ…。
それはともかく、私の従来からの個人的ドキドキはスピードスケート男子500m。及川選手のいい話(サンケイスポーツより)加藤選手が数独なんてやってるのにびっくりしたり(どういう意味だ)(朝日新聞より)しつつ、加藤選手と長島選手の同走がえらいこっちゃなことに気づく。ひい。

*1:今、日本だと「サブチェンコ&ゾルコビー」記述が多い。たぶんドイツ語読み。なんとなく英語読みのままで記述