日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ソチ五輪

先にフィギュアスケート・男子シングルSPを見る。実況がNHK鳥海アナで良かった!(あ)第1グループで、ラキムガリエフ選手の面白演技見られて盛り上がる(そこなのか)。サスペンダー使って演技っていいのか、とは言いたいが。面白いからいい(え)しかもSPで足きりされなかったから、FSでも見られる!おおお。で、第2グループ。…。いやあ、頑張ったんだと思うよ。ここまで。私はそれ以上は言う資格はないからなあ…。個人的には、転倒して暫く起き上がれなかった(サンケイスポーツより)のに、ちゃんと全部SP規定こなしたアボット選手に男気を感じる。第3グループはベルネル選手の演技が嬉しかったなあ。4回転の転倒はあったけど、あれだけいい滑りできれば、ね。第4グループ、何故あのメンバーの中にマヨロフ選手がいるんだ、と思わなくもない。いやいい演技だったけども。なんか順番的に。で、日本男子陣は…とりあえず一人飛びぬけたので放っておいて(え)、高橋選手と町田選手はそれぞれの色は出したんじゃないのかなー。サンケイスポーツは3位から11位までと言っているが、ええい、3位から13位までは6点差なんだぜ!全くわからないんだぜ!チェコ勢2名も入れたげて!(本音)とりあえず、FSは皆がいい演技をできるよう。
フィギュアスケート・ペアFSも見た。地上波だと放送カップル数が少ない…。でもサフチェンコ&ソルコビー組が見られたのでいいとする。1回目のソルコビー選手の転倒は勿体無かったなあ、とは思うけれど。2回目の転倒はスロートリプルアクセルのチャレンジだったから、意義はあったのだろう。転倒以外は素敵だったなあ…。
あとは、スノーボード女子HPとか、アルペンスキー・女子DHとか、ショートトラックとか、スケルトン女子とか。スケルトンの選手って、頭からあの速度に突っ込んで怖くないのか…。