日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ソチ五輪

スノーボードハーフパイプ男子は見終わった。TBSが9時間近く放送してたので、かなり早送りしながら。転倒多かったなあ。あと同じ技が多いのが残念というか。独創的なことやってくれた方が楽しいからねえ。なんにせよ、メダルは良かったんじゃないのかな。4年前のお騒がせ競技がここにしっかり繋がったようだし。というか、裏でこっそりその当人が凄く力を貸してくれてたみたいで、やはり4年前の騒動はなんだったのと言いたいのだが。
ノルディック複合でもメダルが出たようだが、その前に。毎日新聞でこんな記事を。女性で技術スタッフって、なんか格好いいよなあ。しかも板の、だもんなあ。そういえば都市対抗で始球式もしてくれたっけ。所属は色々大変なことになってるけど。心配。
まだ見てないよアルペンスキー女子滑降。って録画できてるのかな。同タイムだって!?(毎日新聞より)それは気になるなあ!
フィギュアスケート。ペアSP終了。どこかに映像はないか映像は。高橋&木原組はやはりSP足切りされちゃったか…。まあ、第一歩ということで。個人的に気になるサフチェンコ&ソルコビー組は2位発進。プロトコルも久々に眺めたけど、1位2位、どの要素もプラス評価過ぎてぽかんとしちゃったよ。数字で見ると凄いな彼ら。ところで男子SPの滑走順の話。町田選手が強気過ぎてすごい(スポーツニッポンより)。そのままいってほしいなあ。