日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

先に全般。まずは二軍審判の規定が変わる(スポーツニッポンより)。…え?イースタンってセ審判だけだったんだ。見てなさすぎるぞ私。でもって、カウントコールが変わるぞ(スポーツニッポンより)。まあ、こういう迎合はいいだろう。でもアマチュアも一緒にやればいいのになあ。でもって、プロ野球の地上波ナイターがなくなっていく(サンケイスポーツより)。まあ、消えるのは「巨人戦」だけだしね。元々巨人vsヤクルトは去年から削られてきているし。正直、日本テレビプロ野球中継を超える視聴率を叩きだせる放送を、ゴールデンでできるかは微妙な気もするけど。
横浜。スタジアムDJケチャップ氏のブログから派生して。そうなんだよね、西崎氏の「ノブマネ奮闘記」、球団公式携帯からしか見られないんだよ。つい最近のブログが元同期会で、そこに元横浜→西武の東投手がいたんだけど。うわー顔が相変わらず若いー!と心の中で叫んでしまった。元気そうで良かったよ…。
ソフトバンクああ、とうとう件のスパトライアスロン参加したんだ(日刊スポーツより)。とはいえ参加したのは3キロウォーキングの「スパアスロン」。うん、流石にスパトライアスロンは、今季始まる前にやるのはちょっと怖いし。これなら私も参加したいなあ。ところで今回の大会要項見たら、「ご当地"丼"レース」とか「十二単ウォーキング」とかあってちょっと吹いた。既に「スパ」関係ないよな…。個人的にはいっぱいは食べたくないけど明太子丼食べたい。そして十二単は多分重いので嫌。
楽天骨折っていて首位打者かい!(スポーツニッポンより)ヤクルト宮本選手も凄いと思ったけれど、こっちにも凄い人いたよ…。くれぐれも予後には気をつけて。