日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のパリーグ後日譚。ロッテ。松永投手がお立ち台だったそうで(日刊スポーツより)。益田投手がツッコミ入れるほどふてぶてしかったのか。いや、単に益田投手がツッコミマシーンだからか(え)
一昨日のイースタン。巨人vs横浜。巨人公文投手が1回パーフェクトっぽい。西武vs楽天。西武松下投手が1回無失点。
昨日のセリーグ阪神vs巨人。巨人杉内投手は7回無失点とらしい投球。横浜vs広島。横浜松本選手は代走のみ。中日vsヤクルト。ヤクルト小川投手やった!被安打1が適時打とかなんともアレだけど、とりあえずサンケイスポーツはともかく、日刊スポーツとスポーツニッポンの一面ジャックしたよ@関東版。素晴らしい。ヤクルト山本哲哉投手も1回パーフェクトで素晴らしい。若干、ヤクルト・バーネット投手がお戯れ。そうそう、中日井上投手がプロ初登板を済ませてるよ。まずは一歩、かな。
昨日のパリーグ。ロッテvs西武。西武野上投手が7回1/3、1失点。8回は投げきりたかったかな。ソフトバンクvsオリックス@北九州、の割に荒れなかった試合。オリックス海田投手は7回2失点(被弾1)勝敗関係なし。被弾を悔やんではいるけど(日刊スポーツより)それ以外はいい投球だったんじゃないかなあ。ソフトバンク森福投手が1/3回2失点で敗戦投手。ありゃ?オリックス宮崎選手が打ったのか…ああ、頭の中にセガサミーの応援曲が回る(待)そしてそれがトラウマなのは自チームの先発だったりして(ぼそ)
昨日のフューチャーズ・チャレンジマッチはvsヤクルト。結果はヤクルト球団公式より。ヤクルト石山投手が5回無失点。あ、そうそう、ヤクルト太田投手、サイドスローに転向してた(ヤクルト球団公式より)。サイドスロー、うまくいけば凄い武器になるはず。ヤクルト谷内選手も二塁打したし、三輪選手も猛打賞だしいいねえ…ってちょっと待て、フューチャーズ先発、日本ハム榎下投手だとー!?巨人球団公式を確認したところ、どうやら3回1失点っぽい。…暴投で1点ってなあ…。そして巨人阿南投手も登板、2回1失点…捕手が盗塁刺そうとして悪送球とかも絡んでるぞ。
昨日のウエスタン。中日vs広島。中日三瀬投手がひやひやだけど1回無失点。広島菊地原投手が1回2/3無失点。中日野本選手は1安打。ソフトバンクvs阪神ソフトバンク山中投手が7回無失点で勝利投手。
本日のセリーグ。横浜vs広島。横浜松本選手がスタメンだよー!奇しくも、相手の先発が同じ誕生日の広島野村投手だったり。横浜の先発が高崎投手だったら3名揃ってた(ぼそ)そしてスタメンでヒットも打ったよ!左腕からだよ!おおおおお。…TVKの野球放送録画してあるから後でじっくりねっとり…ふふふ(気持ち悪い)しかしなあ…現背番号6がヒットで出塁したら、旧背番号6が本塁打がつん、なんて、なんの運命なんだろうね。で、これで得点増えて…あ、得点2なんだ。ああ、4回に走者入れ替わりで自分が走者になってたか。一塁から二塁打で生還しているから、結構頑張って走ってたのかな。後で確認しよう。中日vsヤクルト。ヤクルト赤川投手があかんかったなあ…。ヤクルト久古投手と七條投手のワンポイントリリーフ連続成功、は嬉しい。
本日のパリーグソフトバンクvsオリックス。…ソフトバンク松田選手のサヨナラ本塁打は嬉しい。森福投手がばたばたしたけど2/3回無失点で勝利投手、も嬉しい。が、被弾したのはオリックス中山投手なわけで…(遠い目)しかし、最初にがつんと5点とったんだから、そのリード守らなきゃいかんよねえ…。