日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

先に昨日の後日譚。まずは大阪ガスん?(スポーツ報知大阪版より)確かに、大阪ガス・岩見投手はドラフト候補だったけれど、「1位指名ではなかったため」?確かプロ志望届出さなかった…よね。1位指名がもらえそうになかったから、提出しなかったのかな。続いて新日鐵広畑。スポーツニッポン大阪版に梶本投手の記事があったりしたけれど、嬉しいのは毎日新聞兵庫地方版。道理で名前聞かないはずだよ!故障してたんじゃないか、物部選手!そして、野球部に刺激されたのは柔道部だったりしたよ(新日鐵柔道部ブログより)。新日鐵柔道部は広畑にあるからねえ。しかし、柔道部でも相手が名門だってことは知っていたのか…。
さて本日。個人的にはツボだった、九州三菱自動車vs日本生命。幸松投手vs佐川投手。見たかった…。逆転されたのが佐川投手じゃなくて良かったのと、土井投手が1回パーフェクトなのと、幸松投手の完投に拍手。ところで日本生命OBが見に来ていたようで(オリックス下山選手のブログより)。