日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日も神宮へ

第1試合、東大対明大。明大上本選手がベンチからも外れてたのはちょっと驚いた。東大は結構頑張っていたけれどね。5回裏の2得点はかなり盛り上がったぞ。ただ、あそこで平泉投手を代打出して下げたのは勿体ないかなあ。代打小島選手のポテン適時打はありだけどもさ。これで東大は最下位が決まったみたい。
第2試合、早大対立教。立教がまさかの戸村投手連投。んー…連投のせいか、いつもより凄みはなかったけど、早大打撃陣が沈黙しちゃったよ。気がつけば戸村投手の完封勝利だもんね。早大・福井投手が4回に突如連打されたのはいただけない。が、2点目の立教・中山選手のポテン適時打の時、捕ろうとした土生選手が突っ込んで転んだままだったのに、きっちりフォローして1点しか失わせなかった後藤選手の守備は褒めておく。打の方は1安打ながらも2日連続の盗塁死でちょっとがっかり。7回表の立教の得点はかなり早大・川西選手がミスっちゃってたなあ。悪送球で失策ついたんだけど、正直、中飛にならなかったかなあと思う。目測誤ってたような。そこは流石に小島選手の方が上だと思うんだけどなあ…。あと、早大・松下投手が1イニングだけ投球は勿体なかったよ。そして早大は自棄になったのか、最後に代打・大石投手が。…なんだかなあ。その前に代打・大前「選手」を出してくれよ。あ、あと、土生選手の現在の打率が無茶な値に。.571って…。ところで、試合後の戸村投手。プロ志望届提出告白(サンケイスポーツより)。ほおおおう。そして監督は明日のことを全く考えていないようで(日刊スポーツより)。…どうしようか、って。