日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

先に9/26のソフトバンク対日本ハムの話をしようか

とあるソフトバンクファンにこの試合を見たと言ったら、「今季ワースト3に入る試合ですよ」と言われた。
とりあえず、ソフトバンク杉内投手が先発&松田選手が一番打者だったので、当日チケットで3回か4回あたりから入ったのだが*1。途中までは悪くなかったんだよなあ。杉内投手はなんとか踏ん張っていたし*2
まさかリリーフした攝津投手が崩れるとは。
いやまあ…これは大事に使わないから天罰なんだよ…きっと…。しかし、同点にされて降板する攝津投手への拍手が暖かかったなあ。そしてウグイス場に馬原投手がコールされた時の球場のあの微妙な空気と言ったら。結局、このカードの馬原投手は本当に頑張っていたのだけれど。
結局12回まで見た。まさか途中から行って、9イニング見ることになるとはね…。…疲れた…。
後日、ソフトバンク斉藤投手のブログのこの記事が嬉しかったなあ。チームメイトにそう言われるのはどれだけ心強いだろう。

*1:そのため、松田選手の先頭打者本塁打を見ていない。何故こういう時に!

*2:制球悪いかなあ、と思っていたら、録画していたテレビ放送でも指摘されていた