日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの各地方

北海道学生。…こないだのを「北海道」って書いてた…こないだのは札幌学生じゃん…。というわけで修正しつつ。函館大が優勝(スポーツニッポン北海道版より)。東農大生産学部と争ってたみたいですな。で、札幌学生の北海学園大明治神宮大会の切符を争うそうで。
北東北。どこかでニュース見たんだけど、どこで見たのか忘れた。とりあえず公式にも出ているので、八戸大が優勝したようですな。…でも秋季、櫻田投手が投げてない…。気になる…。ちなみに南東北は東日本国際大が優勝(公式より)、仙台六大学は東北福祉大がリーチ。
東京六大学早大vs明大で慶大vs法大という、なかなかごっつい対戦だったのだが。…早大と慶大がまさかの2連勝。絶対もつれると思ったのに。しかも法大が2連敗って…。亀谷選手が抜けたのがよっぽど痛いのかなあ。それにしてもびっくりしたのは、慶大・中林選手の連投(サンケイスポーツより)。しかも「法大戦は3試合とも先発でいくから」って…監督、中林投手を潰す気か?
東都一部。先におめでとう國學院を今更続ける。夏の振り込み話(サンケイスポーツより)とか敬遠されて「ふざけるんじゃねえ」とか(日刊スポーツより)なんだか貫録が出てきているよ、山崎俊選手。でも、敬遠された前の打者は打率2位の渡邉貴美男選手、しかも打率的には2回に1回はヒット放つ確率&その時は亜大・東浜投手でかなり渡邉貴美男選手にやられているから、当たり前といえば当たり前。個人的にはスポーツニッポンの監督コメント「みんなへたくそだけど元気はあるから」に吹いた。…ごめん、ちょっとそういうチーム可愛い(おい)。で、本日の東都一部…まだ1勝だからわからないけれど、本当に大混戦だぞ。しかも亜大は東浜投手投げてないんだよなあ。
東都二部。…え…専大がいまだに勝ち点0?しかも国士舘1位?まあ、明日の東農大の結果次第ではあるけれど、こちらも凄いことに。東農大の本日の点数もえらいこっちゃ…。
神奈川。あら?試合残ってるのに、神大優勝決定したんだ。
関西学生。もうこういう水差しはいらないよ…(サンケイスポーツより)。
福岡六大学。先週の旅のメインなので、後日。