日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

WBC話題

オランダvsキューバ(日刊スポーツより)。オランダ凄いなあ。…バレンティン選手、マルチ安打なのに、なんか点数に繋がってないけど。
日本の話もしよう。台湾vs日本。ソフトバンク攝津投手が打たれた時に「攝津投手はブラジル以外に打たれちゃやだ」と(おい)。西武牧田投手の犠打小フライ根性プレーの時は流石に「うわああああああ」だった。ああいうの、怪我とか省みずやっちゃうタイプだしなー。社会人時代とか。怪我なくて何より。で、ソフトバンク杉内投手、か。…変なヒット打たれたけど、良かったね抑えて。やらかしちゃったから仕事はせんとね(言うな)試合的には非常に面白かったんじゃないかと。しかし、台湾も結構大事なところで、出てくるのが林イーハウ投手って。ぶっちゃけ、日本ハム中田選手と対戦した時に「ここはよみうりランド鎌ヶ谷か」と思っちゃったのは秘密。陽兄弟も揃っちゃったしなあ。