日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この週のカード

セリーグ阪神vs横浜、1勝1敗1雨天中止。まあとにかく1戦目。甲子園でいきなり一軍デビューの横浜須田投手。またよりによって、細山田捕手とバッテリー。びっくりした…。丁度移動中で途中経過が見られなかったので、気が気でなかったよ。終わってみれば6回2失点。上々じゃないか?本当に緊急登板だったらしいけど(神奈川新聞より)。このタイミングで虫垂炎にかかる眞下投手もなんともはや…。まあ試合はこんなの(日刊スポーツより)だったわけだが。この記事には書かれていないが、須田投手の2失点目も吉村選手の失策くさいプレーだったはず。きいい。そして密かに心配だが、自分で登板数にびっくりしている江尻投手(御本人のブログより)、かなり登板過多が心配…。広島vsヤクルト、ヤクルトの2勝1引分。広島は好調だし、ヤクルトは村中投手を欠いていたのでどうなるかと思っていたカードだったのだが…。引き分けた試合なんか本当に奇跡すぎる。高市投手に頑張って欲しかったのはあるんだけどね…。打線も好調で、宮本選手が本気で鬼だったり(サンケイスポーツより)畠山選手も絶好調だったり(日刊スポーツより)…って、この記事微妙に褒めてない記事だよな。小川監督にはいつまでも手のかかる可愛い弟子、なのかねえ。そして3戦目。久古投手おめでとう。きっちり仕事をしているから、君に白星が転がり込んできたんだよ。そしてサンケイスポーツスポーツ報知の記事で泣いた。
パリーグオリックスvs西武はオリックスの2勝1敗。報われない西武牧田投手→報われないオリックス中山投手→勝ち運結構あるオリックス西投手、という感じか。ちなみに1戦目でオリックス鈴木捕手が吹っ飛んでた(サンケイスポーツより)。スポーツニュースで見たけれど、それでも鈴木捕手は本塁を死守していて凄い。あの細い身体でよく頑張るよ…。楽天vs日本ハム日本ハムの2勝1敗。…だからさ、日本ハム斎藤投手に楽天戸村投手当てて勝てるとでも(酷)。斎藤投手の真価は吉井コーチがちゃんと見抜いている気がする(ブログより)。で、楽天が勝った試合…日本ハム谷元投手がサヨナラ被弾…。まあ、楽天美馬投手の初白星はめでたいんだけどもね。ソフトバンクvsロッテは2連戦in鹿児島&熊本、ソフトバンク連勝。鹿児島の試合はソフトバンク杉内投手が準地元*1で好投して、これで勝てるかと思ったのだが…馬原投手…。結局森福投手に白星ついたから、いいようなものの…。熊本では攝津投手が先発初勝利。8回3失点は上出来だ。杉内投手の後というのが実はプレッシャーだったことが判明(日刊スポーツより)。そして細川捕手とは、結構以前から知り合いだったのね。そういえばJR東日本東北に知り合いいるって話あったな、細川捕手。不思議な縁。

*1:福岡出身で鹿児島実業高校卒。本多選手も全く同じ経歴