日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のパリーグ後日譚。楽天記事にも写真にもツッコミどころが(サンケイスポーツより)。占いねえ…。そして写真、まるで孫をねぎらうおじいちゃんだよ。長谷部投手の童顔もそういう印象を助長。
一昨日のイースタンリーグ追記。ヤクルト梶本選手も2安打してるじゃないか…何故文字記事になっていないのだ。
一昨日のウエスタンリーグ追記。ソフトバンク…和田投手が6失点してても勝ってたのか。しかし、和田ー巽ー柳瀬投手ってリレーはある意味豪華なのか?柳瀬投手はヒット1本に犠打で走者進められてて、3人で終わらせてる?遊飛→走者戻れずアウトかなあ。でも遊飛だよねえ…遊直ならともかく。阪神上本選手はそんな謎の遊飛をあげながらも1打点はあげたようで。1回なんだろうけど、これも謎の結果「二」。…ソフトバンク公式、もうちょっとなんとかならんか。
昨日のセリーグ阪神対巨人。…阪神金村暁投手を久々に見たよ…。6回1失点ならいいんじゃないかなあ。広島対ヤクルト。ヤクルト川島亮投手はまずまず…かな?被弾2発が勿体ないけど。しかし広島も連敗続いてしんどそうだなあ…。
昨日のパリーグ楽天オリックスオリックス、17安打で4得点って効率悪いなあ。オリックス菊地原投手はまずまず。楽天聖澤選手は最後の打席がなあ…。ところで何故か野村監督に褒められるオリックス近藤投手(サンケイスポーツより)。ロッテ対ソフトバンクソフトバンク三瀬投手の1失点は残念。ところでソフトバンク松中選手のお子さんがネフローゼ症候群とのことで(スポーツニッポン九州版より)。これはお子さん自身も御両親も辛い。早期完治するといいね…。ちなみに、始球式でロッテ小野投手がネタを(スポーツニッポンより)。裏で井口選手が吹き込んでいるんだが。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、敗退。梶本選手は1安打1打点ならまあいいのかなあ。米野捕手もヒット打ってるし。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、勝利。…って広島の先発、長谷川投手かい。そんなに内容も悪くないし、早く戻ってあげて。
本日のセリーグ。巨人対阪神NHKでやってた中継を見たのだが、阪神安藤投手がピンチの時にめちゃくちゃ顔に表情出していて面白かった。しかし、おかしなプレー多かったなあ。あと、二軍でも実はやってたのは知ってたけれど、阪神水田選手が右翼手でプレーってどういうこっちゃ。守備のそこそこ上手い内野手なのに…。横浜対中日。まあ、0点ではどうやっても勝てないけど、横浜吉見投手は…降板した後に中継ぎ陣が打たれたから。余計な失点ついちゃったなあとは思わなくもない。相変わらず1安打とかしているところは流石。広島対ヤクルト。すっかり相手チームの連敗止め役になってるなあ、ヤクルトは。しかしヤクルト松岡・五十嵐投手が打たれるのはちょっと…。萩原投手はそんなに厳しいところでなかったけれど、仕事を全う。→追記。由規投手はアクシデントがあったらしい(スポーツニッポンより)。ううむ、今度は皮が剥けちゃうのか…。
本日のパリーグ日本ハム対西武、1回終了後に雨天中止。西武栗山選手がこんな発言を(日刊スポーツより)。申し訳ないって…いやあ、そう言っても雨じゃ仕方ないんじゃあ…。ちなみにオリックス岸田投手はかなりの雨男らしい(スポーツニッポンより)。…明日スライド登板なんだよね…大丈夫か?ロッテ対ソフトバンク。まさかソフトバンク大場投手の白星が消えるとは。珍しくソフトバンクファルケンボーグ投手が打たれたのでまあ仕方ないのだけれど。打線の援護に感謝。しかしソフトバンク馬原投手はもう少しきちんと抑えられないものか。ビジターだと調子良くないよなあ。ところで、手首に死球を受けて下がったソフトバンク松田選手が大変心配。→追記。洒落にならんのだけど!(スポーツニッポンより)