日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。ユウキ投手は後輩にさん付けしたり(デイリースポーツより)夢の中で新しい牽制の練習をしたり(サンケイスポーツより)相変わらずいいキャラだな。…って新しい牽制ってどんなの?変なポーズとるの?(それボークじゃ…)で、もう一つは鬼崎選手がヒーローインタビューだったんだ!(スポーツニッポンより)…ああ、そうか、高木投手と鬼崎選手って同級生なのか。→追記。ユウキ投手のブログを見たら、鬼崎選手のことも書いてて、なんだか嬉しいぞ。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、サヨナラ勝ち。志田選手が3打数3安打1犠打は素晴らしい。梶本選手は1安打。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは最終戦だったよ。対阪神、勝利(で、中日二軍の優勝が決まったよ)。森福投手と佐藤投手で1イニングパーフェクトに。あ、阪神上本選手が出ていないと思ったら、秀太選手の引退試合だったからなんだな。
本日のウエスタンリーグ全日程終了(サンケイスポーツより)。個人成績にソフトバンクの選手が誰一人いない…。
あ、ちなみにイースタンリーグの優勝の行方は、湘南公式のシーレックス広報さん(?)のコラムに。…一応、湘南は優勝の望みが残ってはいるんだが…引き分け考えなきゃいけないところが厳しすぎ。どれだけ他力なんだ。