日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。プロ初勝利、連敗脱出の立役者、そしてバースデー白星に対する仕打ちがこれ(スポーツニッポンより)。ある意味、ヤクルトの素敵さ全開。なんだかなーと思ったら、高木投手当人がかなり不思議な子だ(日刊スポーツより)。「いったんもめん」のモノマネって何?…つかめない…。
昨日のパリーグ後日譚。ソフトバンク神内投手は調子自体はまずまずだったようで(西日本スポーツより)。…失策がなければ失点もなかったんだろうけどねえ。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対日本ハム、勝利。川島亮投手が7回1失点ならいいでしょう。しかし、古久保コーチは川島亮投手のセクシーショット(違)撮るの好きなの?(古久保コーチのブログより)梶本選手の3ラン含む3安打万歳。志田選手も1安打。
昨日のウエスタンリーグ。優勝争いはどうなったのかというと、まだまだ決まりそうにない(日刊スポーツより)。混戦なんだなあ。
本日のセリーグ。広島対中日。広島齋藤投手がまた負けちゃったか…。横浜対ヤクルト。…カード勝ち越しがいつぶりかは知らないことにする。ヤクルト・ユウキ投手はどれだけ走者出したんだろう…これで6回無失点なところはむしろ偉いよ。ヤクルト松岡投手は少し休ませてあげたいなあ…。あ、押本投手が中継ぎに戻ってる。横浜桑原謙太朗投手が頑張ってますな。登場曲は上でも「LIFE」なんだっけ?二軍で聞きまくったので何だか懐かしいぞ。
本日のパリーグ。ロッテ対西武。西武野上投手が中継ぎになってる…2回1失点か…。日本ハム楽天日本ハム藤井投手が…なんだかぐだぐだ投球っぽいぞ。まあ藤井投手も反省しているけれど(日刊スポーツより)。オリックスソフトバンクソフトバンク馬原投手は大場投手に謝罪すること。今季先発白星ほしかっただろうなあ…。まあ、6回と8回に点数が取れなかった打線もちょっとどうかと思うけれども。個人的には、ソフトバンク攝津投手は相変わらず凄い投球だし、オリックス金子投手が1回三者連続三振(!)で白星転がり込んだし、9回裏の同点ソロと10回裏のサヨナラ犠飛放った後藤選手はやるなあと思うし、7回2失点だったオリックス伊原投手は頑張ったなあと思うけれども。
本日のイースタンリーグハマスタにいながらケチャップ氏は平塚ナイトゲームを気にしていたようで(御本人のブログより)。イースタンリーグは三つ巴の大混戦になっちゃったね。とりあえず、詳細は後回しにして…このブログでの写真の元が何なのかが非常に気になるのだが(おい)。もしかすると、打撃フォームフェチなのかもしれないなあ、私…。