日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、勝利。古久保コーチのブログによると、吉川投手がなかなかいい投球だったようで何より。日本ハムの試合で乾投手と加藤武治投手が投げてた。加藤武治投手は少々危なかったけれど、両名とも無失点。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクはvs阪神、引き分け。久米投手が調子いいなあ…。
本日のオープン戦。日本ハムvs阪神日本ハム谷元投手が調子を保っている。ところで、阪神大和選手・上本選手・新井良太選手辺りは、前日鳴尾浜(上述のvsソフトバンク戦)にフル出場して、16時開始の札幌での試合に来たの?結構な強行軍だなあ。オリックスvs広島。オリックス後藤選手が6打点って凄いな…。広島斉藤投手も、最初は良さそうだったのに。ソフトバンクvsヤクルト。本日の先発は松坂世代対決。ヤクルト館山投手が5回無失点、しかも本人納得の投球(日刊スポーツより)。いいことだ。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはvsロッテ、勝利。古久保コーチのブログで見たら…なんか、普通に得点取って勝ってる。投手もそこそこ良かったらしいし。そして横浜は…延長戦に持ち込めたのはいいことなんだろうが。DJケチャップ氏のブログによると、横浜松本選手は途中出場、2打席無安打1四球かな。1四球は何故か敬遠されたらしい。塁を埋めたかったのかね。ちなみに横須賀スタジアムやはり電光掲示板の使用を控えているとか(球団公式ファームブログより)。