日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球

8/18のイースタンリーグ後日譚。…ケチャップ氏のブログのこれは…。…いいひとエピソードが!ぐあああああ(悶絶)そしてケチャップ氏の喉はちょっと心配。翌日にお子さんと試合観戦しているから大丈夫かな?
8/18のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、敗退。甲藤投手の1回パーフェクトが嬉しい。中日野本選手は1安打。
8/19のセリーグ。巨人対横浜。横浜加藤武治投手がばたばた…。失点なくて良かったけど。中日対広島。中日河原投手が久々にやっちゃったなあ。自分の自責点はないけど。ヤクルト対阪神。ヤクルト館山投手お帰りなさい!
8/19のパリーグ日本ハム楽天はコンディション不良で中止。…日本ハム的には中止の方が良かっただろうしなあ。ロッテ対オリックスオリックス菊地原投手が1回パーフェクト。そして日刊スポーツにオリックス羞恥心記事が!ソフトバンク対西武。ソフトバンク三瀬投手の2失点と、ソフトバンク森本選手の負傷退場(西日本スポーツより)が痛いなあ。
8/19のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、敗退。川島亮投手が悪いわけではないんだが。梶本選手は1安打でまずまずだが、志田選手は3三振に一塁失策出塁…。あ、湘南松本選手はやはり4打数2安打だったようで。よしよし。
8/19のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、敗退。西山投手はきっちりお仕事。中日野本選手は無安打1四球。
8/20のセリーグ。中日対広島。ようやく広島の対中日連敗が止まる。広島齋藤投手は6回無失点は偉い。いつものペースだと、2点から4点ぐらいは失点したりするんだけど。ヤクルト対阪神。ヤクルト畠山選手がやらかしちゃったよ…。ヤクルト萩原投手も1失点。阪神金村暁投手は今回は結果出した。
8/20のパリーグ日本ハム楽天楽天永井投手は…最初はばたばたしたんだけどね。よく粘ったなあ。こんな時だったのでチャンスの回ってきた日本ハム榊原投手、2回パーフェクトは素晴らしい。チャンスが回ってきたといえば、日本ハム村田選手も頑張ったみたいだなあ。あ、楽天聖澤選手は守備固めのみ。ソフトバンク対西武。実は「SBM」の「B」がえらいことになっちゃってるのだが(西日本スポーツより)全く気にせず三者連続三振の「S」が。鬼…。まあ、「B」に遺言(違)託されたし(西日本スポーツより)。新人投手にそんな負担背負わせるなとツッコミたいが。で、ソフトバンク本多選手が無事に帰ってきたよ。盗塁決めたのは恐れ入る。あ、そうそう、ソフトバンク吉川選手や小斉選手が頑張ったのだが、秋山監督のこの発言が(日刊スポーツより)。どんどん振っていかなきゃいけない選手に、いきなり代打スクイズ強行させてなかったか?
8/20のイースタンリーグ。湘南松本選手は4打数3安打1盗塁!どうやら「右ゴロ」成立もさせたみたい。なので本人インタビュー監督代行のお褒めの言葉さちこカフェきたよ!ところでまた兄気質が出ているようで相変わらずだなあと@さちこカフェ。
8/20のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、引き分け。西山投手が1回2失点…。森福投手は1回パーフェクトで良かった。で、中日野本選手は2打数無安打2四球?微妙な。
本日のセリーグ。中日対横浜。何度目かの「吉見」対決は…いつも同じ目が出るのは何故…。中日河原投手は1回パーフェクト。阪神対広島。阪神金村暁投手はまたもやリリーフで結果を出してる。まあ、大差ついちゃってるけども。ヤクルト対巨人。ヤクルト・ユウキ投手に白星つけてあげられなかったのは残念だが。…いや…今日は…私、泣いてていい?(スポーツニッポンより)今季は二軍でも寂しい成績だったから…一軍に呼んでもらって、いきなり代打逆転本塁打だなんて。ちなみにヤクルト吉本選手も本塁打で、こちらはプロ初。古久保コーチから「意外」ってツッコミが(御本人のブログより)。つば九郎のブログでもお祝いされて嬉しい。そして密かに、ここで「丸めてきた」畠山選手を見られたのも、嬉しいね。それで四番打者で使ってもらえて、それに応えるかのように3打数2安打はいいことだ。
本日のパリーグ楽天オリックス。まさかのオリックス先発伊原投手。正直、思ったよりボロボロじゃなくて良かったかな(おい)。楽天聖澤選手は代走出場&守備。1得点ついているってことは、代走として役に立ったってことかな?ソフトバンク日本ハム。…確かに日本ハムダルビッシュ投手は微妙に病気明け(微熱出した)だったのだが、それを差し引いても6点とるとは!まあ、いつもの癖が出た(待)(西日本スポーツより)多村選手も復帰していきなり活躍はしたしなあ。しかしここで流行のものではなくて気管支炎ってのがある意味すごいが。
本日のイースタンリーグ。湘南松本選手…プロ初本塁打!?元々ホームランバッターじゃないから、かなりびっくりだ。ヒットはこの1本だけだけど、2ランで2打点だし悪くはないのか?でも打率ちょっと下がったからなあ(相手のロッテのサイトで確認)。あ、そういえば二軍で規定打席達してたなあ。