日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、敗退。石井投手はもうちょっとかかりそうだなあ。楽天井坂投手は気胸から無事に復帰しているみたいだね。で、昨日の湘南松本選手の活躍のお陰で公式につまんない(待)インタビューが!…いやまあ、真面目な選手なんでね。
本日のセリーグ。中日対ヤクルト。ヤクルト館山投手に中4日かい…。ここのところ調子が悪いというのに…。試合後の様子も心配…(サンケイスポーツより)。で、他チームの結果でとうとう4位転落。これでセリーグのCSが全然興味なくなるという(こら)。まあもう少し試合数はあるけどね。
本日のパリーグ。西武対オリックス。…何だこの試合。西武野上投手が3回3失点(3ラン1被弾だけだから勿体ないなあ…)で降板して、それからずっとオリックスペースだったはず…なんだけど…。あれえ?しかもオリックスには痛すぎるおまけまで…(サンケイスポーツより)。ソフトバンク楽天ソフトバンク杉内投手が1失点3被安打11奪三振でよく堪えていたら、9回裏にプレゼントもらって15勝目、最多勝タイ(のまま)。4試合連続2ケタ奪三振パリーグの左腕では史上初らしい(日刊スポーツより)。わかりにくい記録だけど、それはなかなか。ちなみにあと3回先発機会がありそうで、そのうち2回は日本ハム戦。…それってもしや最多勝対決なんじゃないの?ということは、もう何のためらいもなく杉内投手を応援できるってことだね!(おい)それにしても、ソフトバンク吉川選手がソロ一発出るとはなあ…。巨人の二軍時代を結構長く見てた記憶があるので、なんだか感慨深い。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトの試合については明日詳細を確認するけど、とりあえず妙に爽やかな本日の先発を(古久保コーチのブログより)。