日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

リーグ開幕やらオープン戦やら

早大オープン戦、対東洋大(早稲田スポーツより)。後藤選手、左中間適時三塁打とか打ってるよ!あらあら。っていうかその前に東洋大も乾投手やら鹿沼投手やら出してるよ。早大の先発は松下投手だしなあ(調子良くないけど)。ちょっとこの試合なら見てもいいなあ。
関西学生。リーグ開幕。一応、関西学生連盟の速報サイトは動いている。で、同大は対関西学院大。流石に8点の援護があれば、藤井投手も負ける気はしない。まずは1勝ゲット。しかし関西学院大、いきなり4番に萩原選手か…。そりゃあ大学選抜メンバーだけど、まだ1年なのに。ところで同志社スポーツアトム(学内スポーツ新聞)に同大のリーグ前レビューはないかと探したら、春季のリーグ後の特集記事に今更気づく。なんだこの藤井投手の貫録エースっぷりは。去年春のあの取材でのアレっぷりはどこへ。
九州六大学。今日からリーグ開始なんだが、開会式はやらないそうな(サンケイスポーツより)。ううむ…。