日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗

先にトヨタ自動車の記事。某様に捧ぐって気もしなくもないが(スポーツニッポン大阪版より)。って、いつの間に4球団が注目してるよ!で、もうひとつ荻野選手ネタとしては、毎日新聞愛知地方版の記事。「荻野外野手が大学時代に日米野球で米国・ノースカロライナ州に遠征した際に球場で一緒に入場行進した」ってその遠征メンバーがおいしいことはわかっているんだが!(そこかよ)あと、個人的にはスポーツニッポン本社の方の記事の日本新薬監督の「また社長に怒られるかも」がなんだかかわいい。最後トヨタ自動車の話じゃないし。
三菱重工神戸。そういえば東京ドームの外にある、都市対抗チーム紹介看板には、「大林」って載ってるんだよね…。ベテラン木林投手の名前を間違えるとは何事だ。そんな話はともかく、wakamaruくん発見(毎日新聞兵庫地方版より)。
昨日の第1試合。ヤマハ…「ツギオ」選手がやってくれたよ!ヤクルトファンで、しかも二軍でしょっちゅう見ていた身には、佐藤選手って呼ぶよりもツギオ選手って呼ぶ方がしっくりくる。スポーツニッポンの記事も日刊スポーツの記事もいいね。何故かサンケイスポーツでは「浜松市内のブラジル人学校の生徒約100人を招待した」のがツギオ選手っぽいのだが、招待したのはヤマハのチームなのだが(毎日新聞静岡地方版より)。そういえば、前回のレポであまりにも濃すぎるから書けなかったのだが、ヤマハは実は応援が一番音楽的に良い。流石に楽器メーカーでもあるからだろうな、とは思うけれど。個人的には、途中で聞こえた音楽の曲名が凄く気になるところで。子供の時に聞いたことがあるので、もしかするとヤマハの音楽系の何かかもしれない。昔、ちょっとヤマハの某楽器をかじってたもので。
昨日の第2試合。やっぱり日産自動車に尽きるだろうね。

四ノ宮選手が、最後の夏をまだ終わらせなかったよ。大阪ガスがうっかり影薄くなっちゃったなあ。岩見投手が先発してたから気にはなったのだが。それにしても、スポーツニッポン大阪ガス・山地選手の談話が切ない。OBのせいでは勿論ないのに。
で、あと言及しなきゃいけないのは今日の第1試合。ENEOSが敗退したのは驚かないけど、試合内容には驚いた。まさか打線が完全に沈黙するとはねえ…。
今日の第3試合は終了後に言及予定。その前に毎日新聞埼玉版で吹いた。何故か話題になってるルーキー補強選手が。→で、試合終了。個人的には「(JFE東日本から補強の)田浦選手が適時打含む2安打」「須田投手が3ラン喰らってるけど、相手が(新日鐵広畑から補強の)大久保選手なら問題なし!」「そして須田投手に白星ついたけど(新日鐵広畑から補強の)梶本投手が敗戦投手で残念だ」「(新日鐵広畑から補強の)池田投手はきっちりお仕事したねえ」…あれ?補強選手ばっかり?ところで毎日新聞の速報を見ていると、JABA公式の須田投手の自責点は1のはずなんだが…。どっちが間違ってるんだろう。→後刻に見たら、JABA公式の自責点が1になってた。だよね。とはいえ本人も被弾には土下座モードっぽいが(毎日新聞より)。っていうか…筑川投手大丈夫なの?Honda、筑川投手抜きだと厳しくないか?