日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は5打数2安打。…日本ハム宮西投手が打てないのが悔しいなあ…。いや、勿論相手はアクシデントがなければ一軍中継ぎ左腕なのだが(それも不思議といえば不思議だけど、まああの時は先発だったしな)。いつか打ってみたいなあ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、敗退。…西山投手が1回無失点、に抑えたのが不思議すぎる。連続四球に犠打失策で無死満塁だったんじゃあ…。結局3四球6打者と対戦だもんねえ。
本日のセリーグ。中日対巨人。中日河原投手はちょっとばたつきながらも1回無失点。今年は本当に良いなあ…。横浜対阪神阪神金村暁投手が1回パーフェクト。中継ぎで生きられていて本当に安心した。広島対ヤクルト。0−6からひっくり返されて7−6って…その試合はどうなの…。広島齋藤投手が気に入っている身としては、まあまだ黒星消えて良かったけども(そこか)。
本日のパリーグ。西武対楽天楽天聖澤選手はいつもの代走→守備固め。オリックス日本ハム日本ハム谷元投手はワンポイントリリーフ成功、オリックス菊地原投手も内野安打は打たれたけれど、その後併殺は流石。ロッテ対ソフトバンク。追いついただけでもマシ、なのか。ソフトバンク攝津投手に2回投げさせちゃったよ…。しかもロッテ井口選手から受けた打球がちょっと心配だし。ロッテ早坂選手の内野安打とかどれだけ運がないんだろうと思ったけど、一死満塁の場面で二ゴロ本塁封殺に空振り三振は恐れ入る。