日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。このコーナーに本当に出過ぎだよ古川投手…(スポーツ報知より)。やってることは真面目なネタばっかりなんだけどなー。
西武。…帰ってくるの!?(御本人のブログより)そうかあ…湘南戦で見た時はまだかなあとか思っていたけど。しかしそれにしても…真っ先に同級生から電話来るって…(やはり御本人のブログより)仲良しだ。電話かけた当人もブログでネタにしているし。
中日。ドラフトネタ。Honda・諏訪部投手ねえ…(スポーツ報知より)。でもHondaはほぼ間違いなく1名ドラフトでいなくなるわけだが、もう1名出してくれるのかな。
横浜。こちらもドラフトネタ。そっちに手を出すのか?(スポーツニッポンより)「正捕手育成は懸案事項」とはいえ、高卒同等の捕手がスタメンになれるとはとても思えないけれど。捕手郁勢力は横浜は実績あるけれども。もっと他のところ補強しなくていいものかねえ…。
ソフトバンク摂津投手のお酒好きが判明(日刊スポーツより)。久しぶりに飲める選手見つけた…最近の若い選手は飲めないのが増えた気がするし。
ヤクルト。まずはあいたたた(サンケイスポーツより)。福川捕手も年齢が結構上だったりするので、ここで躓いているわけにはいかないんだが…。もうひとつは本気で安心した話題(スポーツ報知より)。軽症で本当に良かったよー。できればここで勤続疲労も抜いておくといいかと。