日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のパリーグ後日譚。楽天…野村監督…(スポーツ報知より)。相手のチームの選手の名前でそんな…。
昨日のイースタンリーグ後日譚。うわあああ巨人隠善選手ごめん!(スポーツニッポンより)苦労している選手に怪我はさせたくないなあ…。
昨日のウエスタンリーグソフトバンク対広島の詳細。西山投手は1発被弾の1失点だけか。大量失点のピンチは抑えたからまあいいや。そして甲藤選手は立岡選手の3失策の被害者だったらしい。柳瀬投手はナイスピッチだったからいいけどさ。
本日のセリーグ。中日対広島。中日河原投手が2球でワンポイントなお仕事。阪神対ヤクルト。本塁打犠飛2本でよく勝てたなあ…。投手陣頑張ったよ。ヤクルト・ユウキ投手ももう3勝目だもんねえ。
本日のパリーグ。西武対オリックス。西武岸投手vsオリックス金子投手なんてどっち応援したらいいやら…。しかし金子投手、自責点は1なんだね…。完投したし。西武小野寺投手は本日はきっちりお仕事。日本ハム対ロッテ。日本ハム藤井投手、1失点は勿体なかったかな。走者なしで降板すればいいだけのはずだし。ただ、その場面で降板させる球数でもないような…。ピンチだったのも2回だけだしなあ。う、あんまりツンデレできる要素がない(待)。普通に褒めていいのかな。ソフトバンク楽天。うーん、楽天永井投手は本当にソフトバンクキラーになってしまうのか。まあ、永井投手に負けるなら別にいいんだけどさ。でも本日は久々に魔の6回。楽天聖澤選手はまた盗塁増やし。今季11個目。実は盗塁死もないので成功率100%なんだよなあ。ソフトバンク摂津投手が久々に登板、三者連続見逃し(ヤフー速報より)三振という戦慄のピッチング。凄すぎる。ところでこれはちょっと心配(日刊スポーツより)。ソフトバンク森本選手が出て打点1あげたのは嬉しいのだが。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、勝利。梶本選手が適時打してて何より。あ、西武平尾選手に一発打たれてる。
本日のウエスタンリーグソフトバンクまた微妙な記録を…(サンケイスポーツより)。