日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日の交流戦日本ハム対広島。広島岩本選手がプロ初打点&初得点かあ。結構時間がかかると思いきや、やるなあ。ロッテ対巨人。帰宅時にテレビ東京見たら、ロッテ・シコースキー投手が投げていた。とりあえずライン飛び越しの図が見られただけでも満足(そこ?)。オリックス対中日。まさかのオリックス菊地原投手が大乱調の3失点。久々だ…。交代した直後に、オリックス川越投手がいきなり本塁打喰らったのも痛かった。中日野本選手、何故かオリックス先発山本投手が左投手なのにスタメンで、しかも山本投手から2安打。苦手じゃないんだっけ。ソフトバンク対横浜。被弾したソフトバンク・ホールトン投手の後を投げた摂津投手、しっかり1イニングパーフェクト。ソフトバンク佐藤投手もなかなか。横浜吉見投手は無失点だけど…出端に適時打されたからなー。横浜佐伯選手が2本塁打だけど、1本目が1500本安打のメモリアルめでたい。西武対ヤクルト。久々にヤクルト石川投手がやられたなあ。西武野上投手にチャンスを併殺で封じ込まれたのが…個人的には嬉しいやら悲しいやら。西武小野寺投手はちょっと苦しめてみたりしたけど。
本日のイースタンリーグ。湘南松本選手の結果は入ってきてないんだけど、ケチャップ氏のブログで速報されてて、相手の西武の清水選手二塁打→水田選手適時三塁打→赤田選手のスクイズ、って流れにコケた。二軍で頑張るメンツでもないと思うのだが。
で、本日のヤクルト二軍は交流戦、相手はBCリーグ・新潟。…ということは、新潟・本間コーチは久々に戸田凱旋かな。ヤクルトは大勝したようなので、かなり手荒い歓迎にはなったみたいだけど。梶本選手が二塁打かましているのは嬉しい。