日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

本日のセリーグ。横浜対巨人。巨人藤井投手の7回被弾は…お約束にしてほしくないなあ…。ヤクルト対中日。神宮開幕戦、ヤクルト、まさかのルーキー中澤投手先発かい!何せ湘南戦でボコボコだったからねえ…。初回に2失点で心配だったけれど、プロ初先発で頑張った方だろう。リリーフ陣も打撃も頑張ったなあ。吉川投手がいいのが本当に嬉しい…。中日野本選手は最後に代打で三振。あ、中日松井雅人捕手がプロ初ヒット。
本日のパリーグ日本ハムオリックスオリックス怖…。まあ、本日は日本ハム糸数投手がいきなり押し出し2つだったのがアレだったけど、直後に走者一掃三塁打をやっちゃうオリックス赤田選手。ど、どうしちゃったの(おい)。オリックス阿南投手はちょっと残念、かな。日本ハム松家投手は相変わらず良さそうで何より。日本ハム高口選手がプロ初本塁打だったらしいのだけれど、ぬいぐるみもらい忘れたそうな(日刊スポーツより)。あーいかにもプロ初本塁打っぽい。ロッテ対楽天楽天永井投手があまり調子良くないなあ。楽天聖澤選手もノーヒットかあ。しかし…ロッテ唐川ー小林投手リレーで楽天永井ー辛島投手リレー?プロ野球aiに普通に出られそうなメンバーだ(待)。西武対ソフトバンク。西武岸投手が6回までノーヒットノーラン状態。それをソフトバンク長谷川選手が破って、直後に松田選手が2点適時二塁打?まあ、本日は松田選手は失策もあるので差し引きゼロだが。って、攝津投手にビハインドの状態で2イニングってどういうこと?もっと大事に使ってよ…。
あ、数日前の日本ハム二軍ネタが吉井コーチのブログから。チェックしたら、文中の谷元投手は、楽天3連戦に1日あけて2試合登板、かなり良かった様子。投げてない時は加藤武治投手が投げててこちらも好投。