日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

おのれ見えない敵

というわけで見えない敵=ぴっぐいんふるさん。
プロ野球各球団色々対応(サンケイスポーツより)。これにプラスで、ソフトバンクヤクルトジェット風船禁止(同じくサンケイスポーツより)。ソフトバンクは、正直ヤフードームの試合終了後は球場内ゴミだらけでえらいことになってた(少なくとも5/1の試合終了後は)ので、ゴミ増えなくていいんじゃないかと思ったりする。そう言われたくなければ各自ゴミ捨てやがれ。風船ゴミも弁当ゴミもだ。正直、今までで汚かった記録更新したぞあれ。で、ヤクルトの方は周囲の森に風船飛んだら自然破壊だから、そもそもやるな。
で、関西のスポーツはプロ野球だけにとどまらず。まずはサッカーとフィギュアスケートと関西六大学野球と阪神大学野球(サンケイスポーツより)。まあ、関西六大学野球に関しては日程の少しのズレで済んだし、阪神大学野球は優勝に絡まない週なので、その後の大会にそこまで影響があるわけではないのだが…。フィギュアスケートはチャリティー目的だったし痛いなあ。
で、あっちゃーなのは陸上競技関西学生対校選手権に棄権大学が…(スポーツ報知大阪版より)。ちょっとこれは…。
でもって…トランポリン。うげ(上山選手のブログより)。これも厳しいなあ。
こうなっちゃうと、どうにもならないといえばどうにもならないんだよなあ…。水際以外の対応ないのかなあ。