日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体、でいいのかな。今年の野球殿堂(毎日新聞より)。古田氏きたかー!当方をヤクルトファンに引き入れたルーキー捕手が、とうとう殿堂入り、なあ。感慨深いというか。
これ、複数球団って言えばいいのか。宮本慎也氏から自主トレ情報(御本人のブログより)。なんか、えらいメンバーにヤクルト小川投手が入ってるなー。正直おっさん2名(おい)からの関西ツッコミきつそうだけど。
これは全体と言っていいのか、だけど。2015年球春みやざきベースボールゲームズ開催(宮崎県のサイトより)。ソフトバンクオリックス・ロッテ・西武・楽天・韓国の斗山ベアーズ参加とのこと。一方、オリックス・西武・阪神2015年プロ野球プレシーズンマッチを高知で行うとのこと(高知市のサイトより)。こちらはサッカーも一緒。各地で盛り上げてくれるのはいいことだ。
巨人。藤井打撃投手(って言うのもなんか切ない)のブログより。ちっ、このイケメンめ!(おい)しかし、藤井打撃投手は相変わらず誰とでも仲良くなるのう。
オリックス。まずは、あと4年、ほもフィー継続(その呼び方やめろ)(サンケイスポーツより)。命名権が揉めないのは良かったんじゃないかと。で。東明投手、なんかイベント多いよね(日刊スポーツより)。神戸で自主トレしてるからかもしれないが。それとも、イベント多いから神戸で自主トレなのかなあ。ちょっと心配になる。まあ、後輩のお手本になったようで何より(サンケイスポーツより)。
ソフトバンク、って言っちゃっていいのかな。柴原氏が野球教室の話をブログでしていて。金澤打撃投手とかもいるんだーほーほーとか思ってたんだが。こんなほっこり話が(日刊スポーツより)。吉本氏も嬉しかろう…。
ヤクルト。自主トレ記事は分離。今年のスローガンが決まる(球団公式より)。…ごめん、意味よくわかんない(あ)大丈夫なのか、これで。伝わる?一方、サンケイスポーツが戸田寮の取材をしてくれた。前編は施設。クリーニング施設の話もしてくれたが…丹野打撃投手がクリーニング施設に異動してる…!まあ、結構長い間打撃投手してくれてたから、肩とかの問題もあるのかもしれないが。ちょっと寂しい、けど、職があるのはいいことだね。クリーニング施設は横浜や広島もやってるのか。後編はご飯。そうか、ガチ管理しちゃうと、自分で勉強しなくなっちゃうから駄目なのか。考える選手じゃないと生き残れないねえ…。