日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球ドラフト後日譚

阪神。横浜商科大・岩貞投手の記事から2点。まずはスポーツ報知より。大学野球で打者をやるのはそれこそ東京六大学と関西学生だけで、あとは明治神宮大会ぐらいなんだから、打撃練習やってなくても不思議じゃあるまい。勿論、これからバント練習はしなきゃいけないけど…悪意がありそうな見出しは、スポーツ報知だからかね。でもって、律儀に150件のメールに返信(日刊スポーツより)。やはりいい子っぽいなあ。
広島。ニチダイ・西原投手の記事 (日刊スポーツより)。パパ友とかの話はいいとして、フォークリフトの免許持ってるんだ。…ソフトバンクだったら、例のアレ(ソフトバンク球団公式より)載ってくれたかなあ(え)
オリックス早速グッズ製作(日刊スポーツより)。って駅弁なのか!だったら川端選手のも作れ(え)
横浜。昨日顔の話をされた日本生命・柿田投手、だが。ちょっと待てー!(日刊スポーツより)21歳に「じいさん」呼ばわりかよ…。あんまりにあんまりなので、ずっとチャドって呼んであげるからね!(それもどうかと)
ヤクルト。こちらも昨日の指名挨拶の後日譚。どうやら杉浦投手、鳥原チーフスカウトが相当入れ込んでくれているようで。社長に無理行って背番号用意したり(日刊スポーツより)小川投手と似てるとか言い出すし(サンケイスポーツより)。なんというか…ちょっと恐縮しちゃう。ところで杉浦投手、前任者の名前言えて偉いぞ。伊東氏のことまで言えるとは。予習してたかもしれんけど、それでも偉い。