日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

うっかり忘れていた昨日の登録情報。巨人古川投手が二軍へ…。いやでも、巨人クルーン投手との入替じゃ仕方ないし、一軍昇格もラッキーだったところあるし*1、一軍の経験を糧にしてくれれば。
昨日のセリーグ後日譚。横浜。なんだかなあ、このお立ち台(スポーツニッポンより)。まあ確かに変な試合だったけど。
昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は結局1安打だったか…。6回はチャンスだったし、打ってほしかったなあ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、勝利…って阪神の先発、金村暁投手…。そしてソフトバンクの先発は何故か柳瀬投手。甲藤投手も森福投手も失点したのが残念。
本日の試合、の話の前に本日の登録情報。日本ハム谷元投手が二軍行きだったり、横浜大西選手も二軍行きでブログ更新止まっちゃったり(そこか)、でも一番げげっと思ったのは広島天谷選手(スポーツニッポンより)。有鈎骨…時間かかるんだよな…。広島には痛過ぎる。そしてオリックスにも痛い話だなあ(スポーツニッポンより)。
本日のセリーグ。横浜対巨人。横浜吉見投手が3回無失点。これを続けてくれれば…。ところで横浜内川選手が途中交代だったそうで、理由はこちら(ケチャップ氏のブログより)。…眩暈…結構これ不安な症状だから微妙だ…。あ、先日眩暈起こした楽天鉄平選手は異常なしだったらしいよ(日刊スポーツより)。中日対ヤクルト。正直、今日は早々にヤクルト高市投手が失点していかんなあ…ってところだったんだが。4回の集中攻撃は見事だし、6回はまさかまさかの3連続押し出しって。あれ?先日どっかの大学で見たような。更に犠飛で点数追加、この回適時打なしで4得点とは。今年は本当に中日には強いヤクルトだなあ。中日野本選手は4打数2安打。あ、高市投手とは東都時代のライバルになるんだろうか。
本日のパリーグ楽天日本ハム楽天聖澤選手は1四球。これは9球粘った末だったらしいので(週刊ベースボール携帯サイトの速報に載ってた)、まあそれはそれで頑張ったのかなあ。でも最後の打者だけど。西武対オリックスオリックス金子投手は3被弾だけど、全部ソロなんだけどなあ…。しかも一本ランニングホームランって(スポーツニッポンより)。これってオリックス坂口選手のやらかしじゃないのか。で、反撃が西武小野寺投手への集中安打…(遠い目)。まあ…1失点で済んで良かったね。ソフトバンク対ロッテ。正直、ソフトバンク摂津投手を6回なんて早い回から2回も投げさせて「勝ち試合のセットアッパーって位置づけにしてやれよ!どんな継投させてんだ!もっと大切に扱えー!」とちょっと切れかけて、その後放置モードだったんだが。何で勝ってるの?ええ?ソフトバンク長谷川選手&田上捕手のアベックホームラン!?うわ。2選手共に調子いいんだよねー、今。…ロッテ小林宏之投手、そろそろお払いしてもらった方が良くないか?このところ、内容よかった時でも負けてるよ…まだ未勝利…。しかしソフトバンク中継ぎ陣は本当に頑張ってるよ。佐藤投手もワンポイントリリーフ頑張ったし、久米投手も1イニングぴしゃりだし、ファルケンボーグ投手もまだまだ無敵。あ、摂津投手の防御率は0点台突入かあ。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、勝利。…7回裏に12得点って何事!?…ああ、そうか、今日は強風だもんな。あの戸田球場がどうなってるかは想像つくよ。とりあえず梶本選手も志田選手も、流れにうまく乗れたようで良かった。しかしヤクルトの投手リレー、高卒1年目ー1年目ー2年目かい。…湘南、加藤武治投手が敗戦投手になっているのが気になる。早く成績出してー。

*1:野間口投手が事故に遭わなきゃなかった