日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のオープン戦

阪神オリックスオリックス中山投手は3回2失点。いつもの四球が出ていないのは評価すべきか。
巨人対西武。西武野上投手が3回2失点。ちょっと被安打が多いかな。ああ、そういえば故郷での試合だったか(スポーツニッポンより)。巨人長野選手に適時打されたか…なんか悔しいな。日産自動車vsHondaって感じもするが(待)。
日本ハム楽天楽天聖澤選手が3打数1安打1打点1犠打と結果残す。…って…適時二塁打日本ハムダルビッシュ投手から打ったと…!?まあこの時期だし(おい)。→そして本人は犠打を評価している様子(日刊スポーツより)。
中日対ロッテ。…中日野本選手が出ていないのがちょっと気がかり。下にいるんだっけ?それはともかく、本日は中日立浪「選手」の引退記念試合(スポーツ報知より)。ドーム球場だとオープン戦でちゃんと日程組んでできるからいいなあ。
ソフトバンク対広島。…ソフトバンク馬原投手は今年もこういうことをかましてくれるのか。オープン戦だけにしてくれ。しかしソフトバンクのリレー、杉内ー久米ー三瀬投手とくると私へのファンサービスっぽい。しかも全員好投。いいのか杉内投手、この時期に4回1被安打7奪三振とか。むしろ余計な心配しそうだ。広島先発は齋藤投手だったけれど、3回1失点ならまずまずじゃないかな。ソフトバンク松田選手は2安打と好調維持中。
横浜対ヤクルト。ヤクルト、チーム4安打なのに勝っちゃったよ。ヤクルト福地選手のソロ一発かあ。横浜篠原投手からはあまりやってほしくなかったんだが。ヒット自体は横浜が打ってるけれど、ヤクルト石川投手は連打後にきっちり併殺とるか。うまいな。横浜松本選手が代走からの途中出場。当たりは出なかったけれど、代走で出た時に盗塁決めてる!